【LINEプロフィールスタジオ】「AI証明写真」が新登場!実際使ってみた僕が大解説。

LINE AI証明写真 IT
(出所:LINEヤフー)

みなさんこんにちは!経営者オタクのゲンキです。

今回もAIに関する情報です!

この度、LINEヤフー株式会社が、新しいおもしろいサービスを始めました!

「LINE」の中にある「LINEプロフィールスタジオ」で、まるで写真スタジオで撮影したかのようなクオリティーの証明写真をAIが生成してくれる「AI証明写真」が登場しました。

特設サイトはこちら:https://lin.ee/Ik1e7wO/qtuq

この「AI証明写真」、使い方はとっても簡単。自分の顔写真を8〜12枚アップロードすると、AIがスタジオで撮ったような綺麗な証明写真風のビジュアルイメージを20枚も作ってくれます。

同じ写真を使っても、毎回ちょっとずつ違う画像が生成されるので、何度でも楽しめちゃいます。

実は、韓国で大人気の「セルフ写真館」が日本でも注目を集めていることを受けて、この「AI証明写真」サービスが誕生しました。生成された写真は、「LINE」のプロフィールに設定したり、ダウンロードしてSNSにシェアしたりできるので、自分らしさをアピールするのにもぴったり。もちろん、名刺に使うこともできますよ!

「AI証明写真」は、今すぐ欲しい場合に応じて、2つのパッケージから選べます。

  1. スタンダード:20枚のAIビジュアルイメージを24時間後にゲット(130LINEコイン)
  2. エクスプレス:20枚のAIビジュアルイメージを短時間でゲット(220LINEコイン)

ちなみに、1LINEコインは3ポイントに相当します。

使い方もシンプルです。
「LINE」のホーム画面でプロフィールアイコンをタップして、[プロフィールスタジオ]を選びます。「AI証明写真」をタップしたら、指示に従って8〜12枚の顔写真を選んでアップロードするだけ!
生成が完了すると通知が届き、出来上がった画像をプロフィールに使ったり、ダウンロードして楽しんでくださいね。

この「LINEプロフィールスタジオ」では、AIをはじめとする最新技術を活用した、いろいろなコンテンツが楽しめます。これからも、新しいコラボやコンテンツがどんどん増えていく予定なので、要チェックですよ!

僕も実際使うことができたのですが、ビジュのいい画像だけを利用したので自分じゃないぐらい綺麗な美男子が完成しました!

ビジネス利用は可能?

昨今ではD-DIというアバターに話させることのできるAIツールが普及しているため、研修用動画、SNS用スマホ動画などに応用することができるでしょう。実際自分の自撮り写真のアバターを使ったSNS動画を作成している方もいるので活用し放題ですね!

最後に

この度AIに関する情報を発信するインスタグラムアカウントを設立しました!

ChatGPTオタク/ゲンキ

これからブログと併用して頑張っていきますのでよろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました